【リレーコラム】#1

『安積疏水をつくろう!』って初めに言った言い出しっぺって凄いですよね!
言い換えたら『郡山の未来をつくろう!』って言ったのと同じことです。

今やってる我々がやりたいか?やりたくないか?ではなく、大変か?大変じゃないか?でもなく、未来の子どもたちのためになるのか?、ならないのか?ってことを考えて進めていく必要があると思います。

『私たちの代では小さな苗木でも、やがて大樹となり、美しい花は、人々の心をなごませるだろう』の開成社の社則に倣って開拓者精神を継承していきたいです。

今年度の郡山YEGはそんなはじめの一歩を踏み出していきますので、皆さんと一緒に一歩前へお願いします!
(佐藤大輔)

コメント